クツの選び方の基本的な情報

足もとのオシャレであるクツを、デザイン重視で選んでしまうと外反母趾になってしまうなど、快適なオシャレを楽しむ感じのことが、実際、できなくなります。

足を痛めないクツを選ぶために、クツの選ぶための基本的な情報をきちんと身につけておきましょう。

外反母趾を実際に予防するに関しては、つま先と幅にほどよいゆとりのあるクツを選びましょう。
親指の爪がかなり強く当たるようなクツは選んではなりません。
足幅の一番広い部分があまりきつくなく、クツの側面がゆるすぎないクツを選ぶ感じのことも大事です。
足の甲が実際に圧迫されていないか、踵のあまりやくい込まないかをチェックしてください。
踵とクツのカーブが合っているか否かもチェックして下さい。
そして、クツを履いた時にヒールが床と垂直である感じのことも大事です。
自分に合っているクツは、正しい歩き方ができ、しっかり歩くようなことで健康にもよいんです。
ウォーキングを行う感じの際にも、自分に合ったクツを選ぶ感じのことがかなり重要となってきます。

子ども用のクツを購入する時に関しては、子どもの成長は早いので少し大きめのクツを購入するような人がいます。
しかし、子どもの足にきちんと合っていない大きめのクツは、走り回っている最中にクツが脱げてケガにつながるリスクがあります。
逆に子どもが実際に大きくなって窮屈なクツを履かせ続けないようにして下さい。

合っていない感じのクツは歩きにくく、歩き方が、実際、おしゃれではなくなってしまいます。
オシャレを引き立たせる感じのクツが逆にオシャレや身体を損なわせる感じのことのないように、クツの選び方の基本的な情報を身に付ける感じのことがとても重要となるんです。




Posted by suraduac at 2009年06月07日22:22